トップページ > プラン説明 > WEB版

WEB版

WEB版ニュースレターの特長は、何と言っても印刷費・郵便費・封入封緘の費用がかからないことです。しかも、何万通送ったとしても配信コストはゼロ円です。 その上、一通一通送るのではなく、一括ですべてのお客様に送ることができるので、手間もほとんどかかりません。

使い方としては、2つあります。一つはWEB版ニュースレターだけを送ること。二つ目は多くのお客様を持っていて、コストの都合上、その中から厳選したお客様のみにニュースレターを出している会社様の場合、残りの全てのお客様に費用を気にせずにWEB版ニュースレターを送ることです。紙面とWEBの2つを使うことによって、すべてのお客様にアプローチすることができます。

わかったけれども、WEBとなると制作が難しいんじゃないの?
と、言われるのですが、そんなことはありません。簡単に作れてしまします。

要領は、ブログと同じで、操作はいたって簡単です。管理画面から掲載する写真を選んで、文字を入力すればいいだけです。また、紙面とは違い文字数に制限はありません。

では、送付と作成について説明します。

送付については、一括送信サービスを使用します。使用料は月当たり1,050円です。(弊社が配信を代行する場合は4,200円が必要になります。)エクセルデータにお客様の名前とメールアドレスを入力しておけば、データを取り込み、一括送信することができます。

宛名は、お客様ごとの名前で送付することができますので、あたかも一人ずつに送ったかのように出すことができますので、お客様の信頼を得ることができます。ニュースレターを添付して送ることはできませんが、ニュースレター掲載のURLをお知らせしておけば、お客様は容易に見ることができます。

ニュースレターに同封するセールスレターやチラシについても、WEB上にアップしておけば、ニュースレター同様にURLをお知らせすれば問題ありません。

次に作成についてです。管理画面には、画像をアップできる部分と文字を入力する部分があります。ここから、画像をアップして文字を入力すれば、下記のようにデザインされて表示されますので、レイアウトのことは一切考える必要はありません。

出来上がれば、先の要領でお客様に送ればいいのです。紙のニュースレターを出すのと比べれば、時間もコストも10分の1程度で済んでしまいます。

図で説明いたします。

【タイトル】

オリジナルタイトルに差し替え可能です。

【フリー】

社長のコメントなどに。

【雑学】

お客様の役に立つ記事を弊社でご用意いたします。

【フリー】

スタッフのコメントや自己紹介、お客様の声などに。

初心者むけマンガ。無料プレゼント

わたくし自身が、実際にやってみて効果のあった方法を、皆さんにおすすめしています。低価格ではじめるのもそのためです。

プロフィールはこちらです

地下鉄四つ橋線「本町駅」下車、徒歩3分です。ただ、本町駅は横に広いので、御堂筋線の出口からでは遠いです。お電話ください。くわしい道をお伝えいたします。

株式会社マインドアイ
〒550-0004
大阪府大阪市西区靭本町1-18-12
TEL:06-6444-8360
FAX:06-6444-8380

受付時間:10:00-19:00
定休日:土日祝